大地震・前兆・予言.com > 怪奇・恐怖 > 【体質】心霊現象って本当にあるの?

【体質】心霊現象って本当にあるの?

shinrei_hand687.jpg

 タレントの上沼恵美子が23日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。自身の〝心霊体質〟について告白した。
 FUJIWARA・藤本敏史が「霊がよくつく後輩がいる」という話をした時のこと。
 上沼は「私よくつくんですよ。本当に。『ああ、この旅館は…』と思ったらつきます。夜中に。何度もある。お姉ちゃんと母と一緒に行ってて私にしかつかないの」と打ち明けた。

上沼恵美子が北陸の旅館で〝恐怖体験〟 声が出なくなり…「1回や2回やないんですよ」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

13::2023/04/23(日) 18:03:13.20
心霊写真は多重露光
デジカメになって壊滅
15::2023/04/23(日) 18:04:08.13
無い、心霊現象だと証明する術が皆無
22:ラビリー(宮城県) [JP]:2023/04/23(日) 18:09:36.06
40年くらい前は心霊写真集よく見てビビってたな
26:ポポル(京都府) [ニダ]:2023/04/23(日) 18:14:13.27
例の津波の後は心霊現象続発したらしいべ
タクシーの運ちゃんを対象にしたちゃんとした調査もある
30:健太くん(東京都) [FR]:2023/04/23(日) 18:15:55.64
脳が起こしたバグ云々は複数人が同時見てる現象を説明出来ない
36:ネッキー(新潟県) [ニダ]:2023/04/23(日) 18:19:42.26
あそこに幽霊が居るかもしれない、そう思うだけで脳はバグってしまうのだ
38:ペンギンのダグ(大阪府) [US]:2023/04/23(日) 18:20:14.87
あるよ
俺も心霊スポットで肩重なって逃げ帰ったことある
もう20年前だけど
48:健太くん(東京都) [FR]:2023/04/23(日) 18:26:35.82
知り合いが霊現象が起きる物件に住んでるから
本人はさほど気にして無いみたいだけど、遊びに行った友人は二度と行かないと言っとる
yamaQみたいに激しい感じでは無いようだけどな
73:ソーセージータ(埼玉県) [ニダ]:2023/04/23(日) 18:42:14.94
正直、幽霊よりも生身の人間のほうが怖い
80:ハミュー(ジパング) [GB]:2023/04/23(日) 18:45:30.17
心霊やからな
心で霊が見えた気になってるだけ
81:ほっくん(愛知県) [ニダ]:2023/04/23(日) 18:45:48.43
本人があると信じていたら何を言ってもムダだろ
84:みらい君(茸) [ZA]:2023/04/23(日) 18:47:33.66
山は心霊話が多いらしいな
また野生動物やガスなどそれらを錯覚させる材料も多い
87:マックライオン(茸) [US]:2023/04/23(日) 18:48:55.63
ポルターガイストならあるぞ
部屋にいると物音が鳴る
別の場所に行っても一人になって静かにしていると鳴る
ずっと幽霊に監視されているみたいで気持ち悪いわ
88:ヒーヒーおばあちゃん(東京都) [FR]:2023/04/23(日) 18:49:08.58
精神病の一種だと思う
101:ヒッキー(茸) [US]:2023/04/23(日) 18:57:11.07
霊は見えないけど、仏壇に置いてあった文庫本のカバーがパンッと言う音と共に二度も物理的に7、8cm飛び上がったのを見たことある
そういう不可解な現象は存在する
103:ルミ姉(大阪府) [EU]:2023/04/23(日) 18:57:49.16
夜中の2時に着物着た女が歩いてた
知らん婆さんが玄関開けて入ってきた、これ同じ年に起きてかなり焦った
104:ピアッキー(北海道) [BR]:2023/04/23(日) 18:58:21.18
心霊系ユーチューバーって大体ヤラセなんでしょ?
117:やまじちゃん(愛知県) [PL]:2023/04/23(日) 19:03:24.81
>>104
頻繁に何か起こるようなのはやらせだろうな
まあエンターテイメントだろうし
116:サト子ちゃん(ジパング) [GB]:2023/04/23(日) 19:03:21.02
金縛り
あれは焦る
125:はずれ(東京都) [JP]:2023/04/23(日) 19:07:29.46
>>116
パキーン
何か近づいてくるけど身体1mmも動けない
怖い怖い怖い
声も出ない
128:ウリボー(茸) [ニダ]:2023/04/23(日) 19:10:14.94
俺はない
経験したいとも思わない
136:サブちゃん(滋賀県) [IN]:2023/04/23(日) 19:16:09.36
心霊現象だと観測者が認識すれば、心霊現象になるだろ
但し再現性は無い事が殆ど
186::2023/04/23(日) 19:58:37.09
心霊現象あるに決まってる
ユーチューブで見たもん
191::2023/04/23(日) 20:00:57.35
あるのは心霊現象じゃなくて認知する側の異常じゃね
195::2023/04/23(日) 20:07:36.12
ほんの一例だが、生まれ変わりに関する精神科医の論文とか見るとよくわかるぞ
どうしても説明のつかない現象がある
透視能力、予知能力、心霊現象ありとあらゆる判明している現象で解釈しようとしてもできない事例が少数残る
面白いぞぉ~w
201::2023/04/23(日) 20:17:00.61
>>1
心霊スポット巡りしてこい
227::2023/04/23(日) 20:58:50.24
見ず知らずの人が絶対知らない過去を霊が言ってあてたら本物だよな
231::2023/04/23(日) 21:05:53.72
あるわけ無い
占いとかも全部嘘
そんな人一人でもいるなら東日本予言して大勢救ってる
304::2023/04/23(日) 22:10:56.18
心霊は信じていないが、将門の首塚にケリを入れろとか、切ったらタタリがあるとか言われる樹を切れと言われたら断わるわ
349::2023/04/23(日) 23:26:40.03
死んだら分かるよ
366:UFOガール ヤキソバニー(千葉県) [US]:2023/04/23(日) 23:58:51.40
ねえよすべては自然現象です。物理科学で証明できる。
できないような低能はところに依頼すると証明できずUMAだのUFOだの心霊現象だの言いだす。
407::2023/04/24(月) 02:47:01.80
病院に長らく入院してた時は夜中に誰もいないベッドやトイレからナースコールが鳴る事はよくあったな。あと個室に入院してる時に病室に付いてる電話が夜中に1回だけ鳴った時は死ぬほどびひった
【体質】心霊現象って本当にあるの?

この記事が気に入ったら

大地震・前兆・予言.comの最新記事をお届け!

あわせて読みたい
おすすめサイト
あなたにおすすめ

コメントする 44 Comments

  1. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 15:18:14 [No.388488] ▽返信する

    角由紀子のヤバイ・・・

  2. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 16:03:38 [No.388491] ▽返信する

    角田って、尼崎のだっけ?韓国籍の?違ったらゴメンヌ

  3. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 17:08:36 [No.388494] ▽返信する

    帝国

  4. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 17:17:59 [No.388496] ▽返信する

    個人的には全く経験はないけど心霊現象はあると思う。
    多分多次元からの干渉によって揺らぎみたいなのが発生してるんだと思う。
    あと、普通にあの世とかあってほしいわ。死んだ人たちと盆くらいは会ってみたい。

  5. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 17:43:38 [No.388502] ▽返信する

    この前墜落したヘリコプターの団長さんの顔写真は直視したくなかったね。死んだことに気づいたのか物凄く狼狽した思念が飛んできた。
    同じ写真でも時間がたつと、出てくる思念が変わる時もあるし不思議ですね。

  6. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 17:46:31 [No.388503] ▽返信する

    米4
    タヒんだ存在と再会できるのは〇回忌とか言われるころだよ。
    俺のタヒんだ猫は会いに来てくれたもん。
    なぜか一周忌より一週間早かったけど、動物だととか、一回目は早いとか、そもそも前後一週間の中のどこかとか法則がありそうで、二周忌目の今年は少し待ち構えているw

  7. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 17:49:51 [No.388504] ▽返信する

    デジカメやスマホが増えてフイルムにはないタイプの「心霊写真」が出現してる。
    空間が伸びたり省略されたり。

  8. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 18:18:15 [No.388505] ▽返信する

    霊を否定するなら葬式も墓もいらないわな・・・
    そんな事アホな事言ってるのきっと日本人だけだと思うけどw
    俺はこれからも先祖を敬うし霊も守護霊も信じて生きるわ

  9. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 18:30:31 [No.388509] ▽返信する

    三軒茶屋のヨコザワプロダクションってマジモンなの?百発百中で心霊現象が起きるって
    否定派はこういう所に行って確かめてきてくれよマジで

  10. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 18:36:51 [No.388510] ▽返信する

    心霊は見たことないし4んだ親父と話してみたいと思ってるのに夢枕にすら立ちゃしねぇ
    だが偶然にしても不思議な事は起こる事もあるし、自分も4ねば無になるとも思いたくねえからいないと断言したくねえ

    魂は無くなるかもしれんがそれでも何かしらの不思議な事はあってくれた方が希望も持てるだろうよ?

  11. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 18:41:49 [No.388511] ▽返信する

    わからん
    ワクチン効くのかどうかも分からん
    この分からんを大事にしないと騙されるで

  12. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 18:55:31 [No.388513] ▽返信する


    ムーライトの見解は・・・最早、聞くまでもない!

    👻🏃‍♀️

  13. ムーンライト:2023/04/24(月) 19:11:14 [No.388517] ▽返信する

    毎晩、夜中に怪奇現象多発中!
    電化製品が勝手に動いたりランプが点滅、繰り返す!
    前は夜中に玄関チャイム連打された!

  14. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 21:30:02 [No.388531] ▽返信する

    物理化学で解明できてないことのほうが多い
    現代人はまだまだ猿

  15. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 22:04:33 [No.388539] ▽返信する

    動く系は全部仕込みだよ👻
    そんな現象が起きたら幽霊が核ミサイル押しちゃえる🚀

  16. あああああ:2023/04/24(月) 22:15:40 [No.388540] ▽返信する

    デジタルだと心霊の波長は消されるのさ!
    実数世界の出来事しか捉えられないのさ!

  17. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 22:18:11 [No.388541] ▽返信する

    線引きが難しいな
    そもそも不可思議現象もそこに人がいなければただの自然現象だしな
    自分も不思議な現象を扱う仕事はしてるけど、それに霊が関わってるかっていうと、関わってるかもしれんし関わってないかもしれんからね

  18. ムササビのシッポ:2023/04/24(月) 22:50:30 [No.388543] ▽返信する

    葬式も墓も面倒だから霊を信じるのをやめましたわわに実ったマスクメロン二つを見た。お持ち帰り確定だわさ!さ!ホテルに行くよーそろー!!幽霊部員にお線香をあげたら褒めてやるぅ🎵

  19. 名も無き予言者さん:2023/04/24(月) 22:55:22 [No.388544] ▽返信する

    心霊かどうかは知らんが今日シャワー浴びてたら誰もいないのに勝手に扉が開いたわ。ちょっとびびった。

  20. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 00:05:50 [No.388551] ▽返信する

    どいつもこいつも論点すり替えしてんじゃねえよ!
    上沼恵美子!こいつが一番こわいんじゃ!
    恵美子!ワイを抱いてくれ!そして真の平穏が訪れる!うぉぉおおおおお!(錯乱)

  21. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 00:21:07 [No.388552] ▽返信する

    人は「目で物を見ている」じゃないからな「脳で物を見ている」が正しい
    目はデータを取り込むところ、映像化はは脳の仕事
    霊現象は何かが脳に直接干渉して無い物を見せているのかも

  22. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 00:42:24 [No.388553] ▽返信する

    幽霊やあの世が存在するという証拠は確かにないが、逆に存在しないと断言できる証拠もない
    人類が科学によって解明できてる万物の理なんて、公園の砂場の砂一粒分にも及んでないわけで

  23. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 01:03:44 [No.388554] ▽返信する

    ※5
    4月6日午後5時半以降
    沖合数キロの地点に水しぶきを確認した。クジラかと思い様子をうかがうと、その後、黒煙が立ち上り…

    4月20日午後、徳島県阿南市の沖合の紀伊水道で、長さおよそ15メートルのクジラの死骸のようなものが漂流しているのが確認され…

    クジラ死亡…あっ!

  24. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 01:05:15 [No.388555] ▽返信する

    ※22
    では「人間やこの世が存在するという証拠」は確かにあるのか?
    ※21
    脳の錯覚ということだな?
    では脳ってなんだ?

    鶏が先か卵が先か?こんなくだらん哲学に陥ってはいけませんぞ
    体主霊従ではあってはなりませんぞ
    霊主体従となってこそ神人一体となるのですぞ(なお吾輩は王仁三郎教のカルト大本が大嫌いなひふみカルト信者である)

  25. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 01:27:10 [No.388556] ▽返信する

    いまさら心霊現象があるとかないとか、どれだけ情弱なんだよ・・・
    ユーチューブ見て覚醒しろよ!
    お怪談巡りやぞ!

  26. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 03:45:56 [No.388562] ▽返信する

    /f-movie.po-kaki-to.com/movie.php?name=27015.mp4
    これとか

  27. ケンシロウ:2023/04/25(火) 04:46:07 [No.388569] ▽返信する

    南斗六聖拳にいたな・・・シン・レイ。そしてトキがレイの背中に突いたのが「心霊台」

  28. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 04:58:37 [No.388570] ▽返信する

    ※13ムーンライトさん、
    玄関のチャイムは借金取りですよ。
    ちゃんと返済しましょうね。

  29. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 07:05:36 [No.388574] ▽返信する

    人が夢を見るときって支離滅裂な夢が多いじゃん?幽霊がいたとしても、その思考って夢みたいに支離滅裂になってるんだと思うんだよね

    だから同じ所に立ってたり見た目が気持ち悪いって証言が多いんだと思うの

    まあその時点で生前の意識と死後の意識って全く別物になっている訳だけども

  30. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 07:42:16 [No.388583] ▽返信する

    ソクラテスが生きてたら幽霊いるぅううううって叫ぶね

  31. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 08:04:19 [No.388589] ▽返信する

    ヤフー不動産の写真を見てて大都市の75坪の邸宅が五百万円で売り出してたので、興味を持ってみてたら一階のリビングの窓に五体の恐ろしい顔が映ってたので少し霊感が有る俺は、写真を撮った不動産屋さんの命がヤバイと思ったが、どうする事も出来ず次の日に同じ写真を見ると六体に成っていました!
    マジです!

  32. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 08:40:38 [No.388594] ▽返信する

    昔から目撃証言は多いし病院や事故物件や心霊スポットでは特に多発してる
    信じないのに平将門の首塚に蹴りは入れないとか信じてるから蹴り入れないんやろ
    カメラは機械だし目の錯覚だの脳がバグったとかではないしな
    人間の目で見えるものなんてたかが知れてるし
    見えないものを機械で測定できるようになったのは最近のこと
    機械がない時代でも見えなくても気配を感じるとか視線を感じるとかはあるし
    武道の達人や修行僧は昔からそういうことやってたんやろ
    国によったら予算も投入して政府の組織が真面目に研究してる国もある
    UFOはアメリカ軍もやっと認めたしな。
    外国は情報開示されたけど日本だけ昭和で止まってる情報鎖国

  33. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 09:26:14 [No.388600] ▽返信する

    ※21
    山野草やキノコの食中毒で、神経毒により幻覚・幻聴の症状が出る例もあるもんな…何なら窒息でも幻覚が見える
    あとは低周波音で「言葉では表現しがたい、うすぼんやりとした所在なさ・居心地の悪さ」を作り出したりもできるし

    脳さえうまく誤魔化せば、望んだとおりの心霊現象が起こせるのかもしれない

  34. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 12:35:27 [No.388613] ▽返信する

    宿泊先のホテルなり旅館なりで寝苦しくてうなされるのを心霊現象と呼ぶのなら幾らでもあるだろな。だからなんだって感じだが

  35. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 14:34:17 [No.388622] ▽返信する

    三次元から二次元を見る事は出来るが、二次元から三次元を見る事は出来ない
    それと同じで、死ぬ事によって意識生命体になり上の次元へと行け
    時折人は意識だけが高次元の狭間に行け、霊(意識生命体)を認識する事が出来る
    答えを知ってしまえば恐るるに足りず

  36. 名も無き予言者さん:2023/04/25(火) 15:48:56 [No.388629] ▽返信する

    逃げるように金かけてまで引っ越す人たちがいるから何かしらあるんだろうな

  37. 名も無き予言者さん:2023/04/26(水) 02:09:28 [No.388676] ▽返信する

    遠方にいるアルツハイマーと痴呆時もあるし老衰でもはや話すことも意思疎通も不可能、ただ1日寝てるだけと言われた親戚の見舞いに行った。当然会話なんか無理と諦めつつ、だけど小さい頃から沢山世話になり、話したいことは山ほどあった。たまたま目を少し開けて目が合った時に目を見開いた。その一瞬で自分の話したかった事、すべての意思が伝わった。何にも話さななくなった人が、頑張れとだけ言った。あと誰も知らない事まで見られてそのお説教までビションで返してきたとき、嬉しかったけどビックリもした。もう旅立つんだなと分かり、その後すぐに旅立った。
    その声はいま

  38. 名も無き予言者さん:2023/04/26(水) 02:10:33 [No.388677] ▽返信する

    #37
    でも聞こえる

  39. 名も無き予言者さん:2023/04/26(水) 10:52:09 [No.388706] ▽返信する

    祖母の葬式の時、祖母と折り合いの悪かった伯母が祖母宅の玄関に来て一悶着起こしたのだけど、その時に玄関の中にあった花の束が風もないのにバサバサと揺れたことがあって、やはり心霊現象というのはあるんだと思ったな

  40. 名も無き予言者さん:2023/04/26(水) 11:59:25 [No.388713] ▽返信する

    人間には聞こえない音とかわからない匂いあるし眼だけ見えないものが無いとは思えない

  41. 名も無き予言者さん:2023/04/26(水) 21:38:21 [No.388772] ▽返信する

    要するにタイミングなんだよ。
    タイミング合わせるのにエネルギー要らないから、エネルギー保存則に反してないし。つまりタイミングさえ合えば何でもあり。
    交通事故に遭うのも通り魔に遭うのもタイミング
    運命の人に遭うのも宝くじが当たるのもタイミング
    この世は運を味方に付けた者の勝ち。

  42. 名も無き予言者さん:2023/04/27(木) 05:11:13 [No.388813] ▽返信する

    万国共通

  43. 名も無き予言者さん:2023/04/27(木) 11:19:02 [No.388832] ▽返信する

    三面鏡とT字廊下はほんと出る。
    見ることは昔からあったけど物理的に干渉してくるポルターガイストは初めて見た。ホントビビる。困ってる人は榊置いとけ

  44. 名も無き予言者さん:2023/04/27(木) 15:01:01 [No.388846] ▽返信する

    人死にがあった城跡や古戦場なんか行くと憑いてきちゃうみたいで、しばらく肩が重くなって片頭痛も起きて具合悪くなることがある(ほとんどが戊辰戦争くらいの史跡でそこらへんより古いのは何も来ない)。
    墓地行ってもそうなる事あるし、もう憑かれやすい体質なんだろうと諦めてる。
    大体連れに肩叩いてもらったり塩を体にぶっかけるとスッと軽くなるからそこまで重くはないのだろうと思う。

コメントの投稿

半角数字にて「※3」「米46」の様に入力するとコメント欄の該当コメントへ返信表示が出ます。
コメントしたのに反映されていない時は、ページを更新、再読込で確認してみて下さい。
スパム対策のため、URLを投稿する際は「h」を抜き「ttps://」からでお願いします。
誹謗中傷、暴言、荒らし行為等はIPアドレスからISPへの通報や公的機関による照会で情報開示させて頂きます。他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。