1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:44:42.533
~数年後~
愚民「電気代高すぎだろ!!!」
こいつらアホなのかな
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:46:58.217
原発反対してる人の話聞いてると本当にトンチンカンで笑う
あんだけ何一つ知らないのに何に反対してんだろうな
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:47:39.877
あほというか単に日本の政治家をたたきたいだけだから
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:48:02.179
実際、原発稼働してる九州電力は電気代は通常通りだもんな
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:51:09.502
事故起きたら人住めなくなる危険性があるのにクリーンエネルギーとはどういうこと?
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:51:43.510
>>9
じゃあ電気代がこれからも高騰し続けても高額払っていってね^^
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:53:00.609
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:51:34.267
タダで電気が湧いて出る魔法でもあると思ってんのかな
そんなに安く電気欲しけりゃ自分で発電タービン漕いで回せばいいのに
14:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:54:01.088
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:55:55.081
そんなに原発欲しいなら東京に建てろよ
送電ロスも無くなってエコだぞ
17:おっとっと(東京都):2023/03/13(月) 09:56:15.387
原発なんていらねえよ
18:おっとっと(東京都):2023/03/13(月) 09:56:39.317
電気代高いって言ってもそんなべらぼうに高いわけでもないし
39:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:09:10.422
>>18
お前電気代払ってんの?
44:おっとっと(東京都):2023/03/13(月) 10:11:29.075
>>39
払わなかったら電気使えないが
20:おっとっと(東京都):2023/03/13(月) 09:58:40.245
だいたい値上げは原発のせい、ではなくて原発を理由としてぼったくってるだけだし
21:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:58:48.807
むしろ電気代上がった!原発再稼働しろ!!
のほうが脊髄反射だよな
思うつぼ
24:おっとっと(東京都):2023/03/13(月) 09:59:35.866
>>21
それな
23:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 09:59:34.244
原発推進派って卑怯だよな
地方なら犠牲になってもいいという極めて自己中心的な発想しか出来ない思考停止な奴ばかり
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:02:11.886
>>23
単純に人命優先すると原子力なんだが
発電量あたり死者数でも見てから発言しとけ
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:02:15.787
だいたい原発を動かせなかったり電気代が高くなるのは国が悪いだけなのに
なんで原発を反対って言った人だけ殴られるのって話よ
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:02:57.161
38:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:07:35.839
>>34
国民が頼むから原発動かしてくださいって言うの待ってるよなこれ
汚い国だよ
32:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:03:15.719
ほらな?原発停止や電気代が高いのが国のせいとか言ってるしw
36:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:05:37.596
な?福島の現状や放射線の影響とかなんにも知らないで「危険だ!死んじゃう!」とか喚いてるだけだろ?w
43:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:11:11.359
>>36
フクイチに関しては奇跡の連続で今があると思っている
奇跡が起きなきゃ東日本壊滅だってありえたのは忘れちゃならない
47:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:17:27.696
0.00001%くらいの確率の怯えるのってアホじゃないって思う
49:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:18:16.015
電気代払ってない奴が電気代について議論するスレ
53:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:21:18.844
高レベル放射性廃棄物の10万年保管は税金で
あ、電気代はちょっぴり電気会社側が得します
低コストとは
57:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:27:23.139
伊方原発とか地震リスクが大きいのは止めるべき
それ以外は全て再稼働で
63:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2023/03/13(月) 10:49:57.657
コメントする 85 Comments
早苗ちゃんのカウンターパンチがクリーンヒット!!アンパンマングミも粉砕の勢いだ!!危うし!にっしー!前歯は抜け落ち、唾液は外界へと解き放たれた!ロールすらままならない舌!亀裂の入った唇!そして遂にカナリアはにっしーに雄叫びをあげた!ここで試合終了!ありがとう早苗!韋駄天最強はあなただ!
負け犬のセレナーデをハチ公前で奏でたら褒めてやるぅ🎵
びゃーっひゃーっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃー!
んだんだ
びゃーちゃんその調子よ!届け!コメ禁されたきちがい連呼おじさんへ!
減髪反対!減髪反対-!!
福島原発の責任取ってから発言しろや!東電は責任取るどころか
税金9兆円兆円投入してるやないか!
原発反対‼電気代高い‼ならば江戸時代に戻るか?菜種油の行灯でさ。
一匹10万ボルトの電気ウナギに電気ナマズの開発を頼む🙏
最後は鰻重にナマズの唐揚げで一石二鳥じゃない🎵アヒャヒャヒャヒャ
荒川のナマズの唐揚げは上手かった。
小池都知事が雲取山で猫捕まえたら褒めてやるぅ🎵
何このコメ欄...好き////
原発動かせば電気代安くなると思ってるやつ多くて草
手軽に電気を手に入れる方法はないかな。
電気代高騰が原発動かさないからという固定観念に囚われてる
原発イコール電気代安い、原発動かせば解決というプロパガンダにかかってますね
原発はクリーンで安全であると、ずっと言ってきたのに大事故を起こした。次に安全だと言っても完全に信用出来なくなった、という事だろう。
反対って言ってる連中から値上げ分の電気代を払って貰ったらどうだろう?
太陽光発電ももう限界だろ。詐欺も横行。補助金目当てで環境うたうアホ多し。
これからパネルの大量廃棄問題が起こるぞ。だけどアホメディア知らん顔だよな。
日本の末路
☢☢☢
☢🗾☢
☢☢☢
まるで読売巨人軍の様だよなぁ…活躍しないのに手放せないって馬鹿の一点張り…上原と松井は活躍出来て良かったが。高橋尚ってメジャーにいました??そもそも覚醒剤・賭博集団のケツ野球選手が何抜かしやがってる???結局TV向けだが誰も拒否るわ(苦笑)
そのくらいの原発反対運動。日テレのゴミ野球集団が…
今だに原発動かせば電気代下がると思ってる馬鹿が多いのは笑える(笑)
夏に、原発反対ー!!ってデモに参加した後で、
クーラーガンガン聞いた部屋で「おつかれ~♬かんぱ~い!」ってやってるんだよあいつら(笑)
電気は何で作られてるかわかってないんだよ
こんちゃー!今日は何のデモ?
原発?OK!えーっと何ページだったかな…あった!
はんたーい!
原発推進者、こいつら巨大地震が来るのわかってて稼働
んだよな、故意犯またはだろ。
※20
原発推進者、こいつら巨大地震が来るのわかってて稼働
んだよな、故意犯または確信犯だろ。
太陽光パネルと蓄電池を各家庭で設置して
しのぐしかない。
原発は経産省と上級国民の利権。
※13
それ言うと、賛成派から福一処理費用払ってもらえと言われるぞ。
電気料金は戦争のせいやろ
戦争がなかったら今も原発とかいらんぞ
「原発稼働させたら電気代が安くなる」
そういうデータ有るんですか?これって嘘なんじゃねーの
原発稼働させたら、原発利権屋が儲かる
原発信者=ネトウヨ
ワク信=ネトウヨ
ネトウヨ=壺売り=朝鮮大好き
そして反日パヨクは死んだ!
しかしネトウヨも死んだ!
完
「原発反対!」
「電気代値上げ反対!」
…いや、電力使用量を見直そうって話にはならないの?
いつの世も
そうとは気がつかないように
プロパガンダに呑み込まれる
原発の維持費管理費稼働費賠償金ついでに利権
稼働したとてなぜ電気代が安くなると思えるんだ?
小手先の値下げをしたとてまた値上げして元の木阿弥なのに
何度騙されれば気が付くのか?
※28
電力使用量とか電気代とか戦争とか全部目くらましなんだよ
そもそも放射性廃棄物を処理出来てない時点で、しかも地震大国のジャップランドにバカみたいに原発を立てまくったことが異常なんだよ
常に根本的な問題から目を逸らされてる(壺売り問題と一緒や。愛国自民=壺売り=反日朝鮮=オウムなんて常識であるはずべきなんだがウヨパヨのマッチポンプで常に誤魔化されてきた)
原発も科学技術の進歩という点で否定はしないが先ず利権が暴走してる
臭い物はすべて次世代に丸投げ
国家百年の大計もクソもない目先のカネカネ金のジャップランド
世も末やね
税金9兆円兆円投入してるの草
もし税金を原発に使ってなかったら、一番原発が金かかる
福一の後始末を電気代に含めたら、おそらく今の3倍以上
税金入れて誤魔化してる
いや電気代高騰はロシアの戦争のせいと電力会社の新規設備のせいやろ。
原発はあまり関係ない。
使用済み核燃料による環境問題無視するのはどうかと思う将来的に化石燃料よりはるかに有害だろ、それ以前に爆発した原発による海洋汚染どうすんだよ
もう、再生可能エネルギーを血眼で研究開発していくしかないわけ。
日本の技術力なら、それができるから。
それで解決を探していく。産業経済発展の足がかりにもなるわけ。
※1※2※4※5※6※7
一日中ブログのコメントに張り付いている
引きこもりのきちがい荒らしババア
※32
いや、実際に税金でまかなっているだけで、原発はいちばん費用がかかる。それを電気代にふくめていないのは政治的な判断。合理的に考えると、実は原発がもっとも負担が大きく、電気代が高い。安全対策にかけている価格が火力とくらべて桁違いに大きい。
関西電力につとめる友人がいるけど、安全を保守する、という会社だけでもごまんとあり、その保守も細かくわかれていて、その保守ごとに会社もたくさんにわかれており、下請けがぎょうさんいるとのこと。で、一応その保守作業をするだけでめちゃくちゃお金をもらっている。まあ仕事なのでお金をもらうことはいいんだけど、それだけ原発はお金がかかるということ。実際の発電とは無関係のことで、ね。安全保守、ということでお金が異常にかかる。費用がふくらむ。桁違い。金がかかっているのが原発。税金で払ってるのよ、電気代じゃなくて。だから、国民の多くは勘違いしているのよ。
※24
戦争のせい、というのと、同じくらいの比率で、「もともと原発は金がかかっている」ということね。戦争がなくても、金がかかるのが原発なのよ。爆発したフクイチの後始末だけでも膨大に金がかかっているのと、さらに事故をまだ起こしていない原発でも、フクイチのあとは保守点検項目が倍増し、安全対策費がめちゃくちゃにかかるようになった。
未来にかかるお金を現在使って安くしてる仕組みで昔作った原発を稼働しようが終いが維持費が同じだけ掛かるなら稼働させた方が少しでも補填できるから稼働させたいのだろ
使用期限を古くて悪くなってきている設備を法律だけで延長する国だぞ今だけ金だけ自分だけしか考えてなく過去のつけはこれから生まれてくる子や若者だからな
電気代が高いなら使い方考えろ!本来はインフラだから国が負担して(国民の税金だから)負担にならん程度まで補助金出すもの何だからその為に税金を納めているんや
※35
午前4時43分にそんな書き込みしてるお前が言っても
ブーメランにしかならないぞw
※35
今朝もきちがい連呼する、きちがい連呼厨、登場で草w
原発安全神話は崩壊した。それなのに、懲りずに再稼働させる輩。〇ね
馬鹿しかいない。
こんなサイト閉鎖しろ
嫌なら来るなアホw
※40※41※44
ここぞとばかりに横入りしてくる
きちがいw付け便乗バカ
※45
ほんとに一日中張り付いてて草
※44
嫌なら来るなとか子供かよ。
下らんことしてないで時間を有意義なことに
使ったらどうなんだ?
すぐ自分の意見を押し付けて
気に入らないことは否定する
喧嘩ばっかりしているコメ欄見たら
いらない言われるのも仕方がないわな。
※47
嫌なサイトにわざわざ来て書き込みとか
そんな事してる暇があったらもっと有意義な事に時間使ったら?w
※47
>>馬鹿しかいない。
こんなサイト閉鎖しろ
子供かよってブーメランだな、クソわがまま野郎!
※45
アホの暇人かまちょw
※48
すぐ自分の意見を押し付けて
気に入らないことは否定する
まんまお前の事で草
※13
原発にどれだけ税金投入されてるか?
お前、コロナワクチンもタダ!って思ってただろ?
福島原発事故処理もできないくせに、燃料デブリ取り出してから
物事を進めろや!後、処分場も決まらない。問題だらけ!
世代を超えた取り組みが求められる福島第一原発の廃炉作業。今後、発生する大量の放射性廃棄物は、どこかで処分が必要になります。
原発事故10年、残り30年で廃炉の作業を終えることができるのか
ttps://www3.nhk.or.jp/news/special/nuclear-power-plant_fukushima/feature/article/article_09.html
古い原発を廃止して新しい原発をどんどん作れば良いんだわ。
さすがに40年前の原発は老朽化しすぎで福島の二の舞を踏むよ。
現在の自然エネルギー発電技術では効率が悪すぎて
現在の電力需要を賄うのは不可能だからな
将来技術が発展してから徐々に自然エネルギーに置き換えていくことにはもちろん賛成だけど
「今」は
高い電気代を我慢して払うか
電気を使わない時代の生活に戻るか
原発を再起動させるか
この3つの道しかない
米軍基地反対のせいで返還された地区(東京)
数千人が無職になり商店街が10年以上もシャッター通りとなった
その後のことには何もしない反対派を恨む人は多い
勝ち馬に乗ったつもりで国の肩持ってる人って国からお金でも貰って書いてるのでしょうか。この原発の話だけでなくこういった傾向はみられるのですが、素面でこんな意見なんでしょうか。一所懸命に国の肩を持っている方々も我々と同様に扱われているわけですよね。狂ってますよ。
今後、巨大地震が来ると言われている。原発事故が起きるのは
想定外だったは、まかり通ると思うなよ!
福島の事例見てたら地元住民は反対して当たり前だろ
原発周辺は電気代タダぐらいにしないと納得せんわ
値上げは原発利権マフィアのせい
反対はしないけど近くに住みたくはないが正直なところ
原発利権に泣き寝入りする人々、mRNAで泣き寝入りする人々、権力と金
に翻弄される人々、全て原発利権、mRNA利権の権力者による犠牲者
じゃあお前んちの隣に建てていいか?
まぁ、実際に原発を稼働させている地域とさせてない地域との料金の違いがかなり出ているからな~。
原発の設計にもいろいろあって横並びではないから一斉稼働とはいかないか。
それよりも、再生エネルギ賦課金を廃止してほしいな。
これありきなのがおかしい。
本当に望むのであれば、電力会社主導で行うべき案件でしょ。
電力会社がやっているふりしかしないのは、それくらい、日本にはなじまない発電方法なのでは?
311の直後、あれだけオーラんチキチキやら地熱発電やら盛り上がったけど2012の選挙で自民党が勝ってから音沙汰なくなったね。まあそういうこと。そういう国と思って生きていくのがいい
お前ら原発の中に住めよロシア兵みたいに
戦争になってもミサイル撃たれないから安全だぞ
だからお前らは原発に住んで清掃員になれ、いいな
電力会社がしないのは既得権益が壊れるから。まあ、どうにもならない原発の問題などより宇宙の壮大さやスカイゾンゲルについて語るほうがよほどマシかもだ
よく考えたら、税金で補填されてる額に違いがかなりあるのに、いかにも化石燃料が輸入しにくいから、電気料金を上げます、とはなんか、ヘンじゃね?
だったら、原子力発電への税金補填を考慮した上で、正確に報道しろよ、と言いたい。
しかし、日本の報道の自由度はかなりランクが下がるからなあー
冷却水ポンプ高台設置で問題解決
どうほざこうが別にかまわないが、再稼働させたい奴らは早く溶け落ちた核燃料や制御棒やらを拾い集めてこいよ直に炉の中に入ってだぞ、放射線なんか影響無いんだろ?
原発自体は必ずしもあってはならないとは思わないが、日本の原発も世界の多くと同じく殆どが危険な場所に建てられてる(最近韓国のも発覚してたな笑)
だがなにより、それを使いたがる奴らが無責任すぎる
しかもそいつらは何の責任も負わず自分たちで直接始末もしないくせに他人には迷惑かけたりどんな形でもそれから金を啜ることしかしないのが原発礼賛の屑共
原発事故だって廃炉費用を揉み消すのと"対処"名目でも汚職と利権目当てでわざと起こすような奴ら
それまでさんざん放射能は危険だと唱えておいて事が起きると掌返ししたり、それでいて安全基準と対策準備は引き下げていたり、
原発は絶対安全だからと唱えておいていざとなるとそのてめえらは真っ先に逃げたり安全地帯に籠もってたのはどいつらだったっけなあ!?
なお燃料費やその影響を説くんならまず非難すべきは在日政権や日銀らの円安誘導だろ
わざとやってるあれを口実にそんな詐欺朝鮮野郎共に原発なんか触らせていいわけないだろ!
しかもあれはあらゆる面に悪影響しか及ぼしてないんだからな
つか朝鮮酋長なんか日本に来るな逆に全ての在日共や統一教会草加連れて日本から出てけ自公!
いやその前に核のゴミの処理の仕方決めてからにしろよーw
まさかの時にダーティボム用にも使うんだからなー!!
電気代上げてるのは
原発動かしたいからっていうのが見え見え
原発反対!フリーエネルギーの早期実行よろしく!空気と水から作れます!
※75
フリーエネルギー装置なら詐欺業者がいくらでも売ってるから
さっさっと買って来いよ情弱w
空気と水を葉緑体に与えて光を照射→光合成→木材→薪ストーブ
はい、フリーエネルギー完成
核廃棄物ってさ、うん〇を部屋に貯め続けるようなもんじゃね?
土に返って匂いが消えるより早くどんどんうん〇が増え続けるわけよ。
そしてたまに爆発して部屋中に散らばるw
最悪だろ
原発動かしても電気代は安くならない。
事故が起きたら日本が終わる。
起きなくても近い将来終わる。
人の世の生き血を啜り…
コワイよぉ~
助けて!桃太郎侍!
必殺仕事人でもいい!
福島第一が水素爆発したのは当時の首相だった菅直人がいらんことしたせいだからな
あと太陽光発電利権も菅直人の肝入り政策
つまり、いま電気代が高騰してるのは何から何まで全て菅直人のせいだと言えよう
そのことだけは忘れないように
※10
あるよ。つーか特許はまだ未取得やからここでは言わんけど、簡単な物理の組み合わせでトウシロのワイでも2つは思いついた。
それよりも、やけに火力と原発と太陽光と風力にこだわるなって訝ってる。
太陽光と風力へのこだわりでクリーンエネルギー開発にいそしんでいるふりをしながら、本命は原発で、火力はポートフォリオって感じに見える。
近い将来、地球を捨てて火星へとかって話もあるし、宇宙船の推進力候補とかで開発してるんじゃないの?ってマジで思ってる。
そうでもなければトウシロのワイでもいくらでも思いつくのにおかしいだろ?
原発反対派の人が、
「原発反対、だから原発の電気が混じってる電気は絶対に使わない」
と言ってくれるなら、考えても良いんですけどね。
※83
おまえさぁ・・・
原発の電気しか使いません。廃炉、核廃棄物処理費用関連は一切合切推進派が負担しますってことだよな
とりあえず、原発の稼働がどうあれ原子炉は停めようもなく稼働し続けている、と理解するのが先だな。