大地震・前兆・予言.com > 生き物の異変 > 【北海道】噴火湾での「ホタテ」謎の大量死、未だに原因不明…漁師たちの生活も圧迫「1日でも早い原因究明を」

【北海道】噴火湾での「ホタテ」謎の大量死、未だに原因不明…漁師たちの生活も圧迫「1日でも早い原因究明を」

screenshot-03-44-08-1554403448189-189.jpg
Twitterより

 道内産ホタテの3割を占める噴火湾で起きた養殖ホタテの大量死。原因はいまだ分からず、漁師たちの生活を圧迫しています。現場が求める復活への一手とは。

ホタテ謎の"大量死"…生活を圧迫 「1日でも早く原因究明を」漁師の訴え <令和知事へ#3>(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

9:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:27:43.35 ID:xYlRfEWI0.net
捕り過ぎただけだろ
14:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:29:38.90 ID:VdZuHN4q0.net
>>1
当人なら泣けて来るだろう。
原因不明って気味悪いな。
15:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:30:21.73 ID:KeayAsGD0.net
噴火湾の地名は伊達じゃない
海底から湧き出てる火山性物質が原因
もうすぐ地球規模の海底火山大噴火が起きる前兆
70:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 01:24:51.12 ID:WMS3WE/b0.net
>>15
まじか
スポンサーリンク
20:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:32:04.91 ID:7meD8NGd0.net
不自然にたくさん飼育してたら病気やら寄生虫やらの被害も大きくなる罠
23:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:33:37.19 ID:KzYOTSy00.net
でかい地震くるぞ
有珠山もまた噴火する
27:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:36:58.67 ID:y0aLpOby0.net
原因は夏の海水温上昇でしょ、謎でも何でもない
28:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:37:13.17 ID:T5xy28Nu0.net
今まで散々儲けた漁師であったー
32:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:40:14.93 ID:u6+z6XUv0.net
福一の影響か
34:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:40:52.72 ID:PAaCOENa0.net
2か月くらい前にも北海道のホタテの大量死の記事ここに貼られてたけど、環境の変化で海水温上がってるのに
対策とらずに旧態依然とした過密飼育してるだけだろ
10年前に北限が銚子沖だった魚が、平気で三陸沖回遊してるほど海水温上がってるからな
38:名無しさん@1周年:2019/04/04(木) 23:44:02.03 ID:aY+dxdnn0.net
たまによくあるよな
56:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 00:30:20.07 ID:0aTlL2uN0.net
放射能やら
58:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 00:38:36.86 ID:4ldMcpXkO.net
やませが原因って話だったんじゃないの?
59:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 00:40:06.01 ID:0NjeKRqa0.net
噴火湾のだろ?まだ糸口見つからんのか
猿払とかあっちだったら大打撃だわな
64:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 00:54:15.64 ID:nPKSb1gl0.net
また北海道大地震かなぁ
65:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 00:57:36.67 ID:hjPX4vMy0.net
たしか宮城でも大量死あったな
北まで広がったか
67:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 01:09:25.78 ID:o++EhRpp0.net
海底火山が煮たってるんじゃ
77:名無しさん@1周年:2019/04/05(金) 02:11:57.58 ID:w7gI732M0.net
まえちょう
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1554387883
【北海道】噴火湾での「ホタテ」謎の大量死、未だに原因不明…漁師たちの生活も圧迫「1日でも早い原因究明を」

この記事が気に入ったら

大地震・前兆・予言.comの最新記事をお届け!

おすすめサイト
あわせて読みたい

コメントする 42 Comments

  1. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 10:51:06 ▽返信する

    一番ー!

  2. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 10:51:42 ▽返信する

    これはもう、まえちょうだろ。
    事実を認めたくないんか?

  3. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 11:08:24 ▽返信する

    まえちょうってなんの前兆だよ。噴火か?地震か?

  4. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 11:11:12 ▽返信する

    まーた奴がホタテさんからのお知らせ!いよいよ来ますよ準備は良いですか?って言いに来るんだろうな。政府の「ただちに」と奴の「いよいよ」の期間てどれくらいなんだよ。具体的時間を教えてくれ。

  5. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 11:13:23 ▽返信する

    原因は文災害です!

  6. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 11:24:17 ▽返信する

    そう見せておいて関東

  7. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 11:25:28 ▽返信する

    ホタテ貝からのお知らせ!www

  8. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 11:58:25 ▽返信する

    ホタテが無いならカキを食べれば良いじゃない

  9. 未来人ミクト:2019/04/05(金) 12:16:07 ▽返信する

    このホタテの大量シがあの大震災の前兆な事は皆さんなら気づいてくれているはず。
    気づいた方は早く避難へ。


    さぁ!チンパンジー達よ!一斉に備蓄して避難して地下に潜り込むのだ!急げ!

  10. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 12:23:19 ▽返信する

    トドの群れも気になる。
    でも、海水の温度が変わってプランクトンが原因だと思うけど今は日本海で深海魚が上がってるからね…

    秋田県の鳥海山では、4cm動いたらしい!北海道、東北は、注意かな…。
    備えは大事だけど備蓄だらけになってきた…

  11. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 12:36:18 ▽返信する

    俺は無備蓄でイクぜ!!
    事が起きればサバイバルだ!

  12. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 12:47:26 ▽返信する

    ホタテ大好き!
    漁師さん、頑張って〜

  13. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 13:08:35 ▽返信する

    ピエールは誰に何を謝ってるんだ?
    ゴーンは一切謝らないけど

  14. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 13:09:32 ▽返信する

    オレはマクドナルドでいいわ

  15. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 13:24:32 ▽返信する

    ポテトっ

  16. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 14:04:33 ▽返信する

    これ・・・原因は酸欠で死んだんやろ。岩盤の中のCO2が海中に排出されて・・
    海中の酸素濃度上げないともっと魚介類は死滅するぞ~

  17. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 14:19:35 ▽返信する

    原因はわかってるけど、都合が悪いから発表しないだけだろうな。

  18. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 14:20:55 ▽返信する

    みんなで知らんぷり。
    WinWinの知らぬ存ぜぬ作戦。

  19. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 14:59:40 ▽返信する

    想 定 外

  20. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 15:02:53 ▽返信する

    オレは知ってるぞ、※18が去年の夏に海水浴場で泳いでいる途中でオナラこいただろ!
    その時、海水中に高濃度フロンガスが拡散され海中の酸素濃度が極端に下がったのが原因でホタテ貝が死滅してしまったのだ‼
    オレは知らんぷり出来ねーぞ

  21. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 15:14:07 ▽返信する

    クソつまらない、マイナス1万点

  22. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 15:22:17 ▽返信する

    ※21、下ネタはやめたまえ~

  23. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 15:29:37 ▽返信する

    オレは知ってるぞ、※21が今履いているパンツが後ろ前反対だってことを、オシッコやりにくいだろ‼
    オレは知らんぷり出来ねーぞ

  24. クソ野浪:2019/04/05(金) 15:50:41 ▽返信する

    黙って筋トレしてろ!

  25. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 16:30:46 ▽返信する

    あと三日

  26. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 17:34:30 ▽返信する

    「噴火湾」でっていうのが、、、なんか嫌だな。場所の名前が、嫌な想像しか出来なくなるのは自分だけか?

  27. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 19:37:35 ▽返信する

    気象改変装置の影響だな

  28. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 19:41:10 ▽返信する

    貝が酸素不足になると、
    「タスケテー」ってメール送ってくるシステムあったよね
    それ導入すれば避けられたのかな

  29. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 20:15:34 ▽返信する

    ニートが金不足になると
    タスケテーって親にメール送ってくるシステムあったよね
    それ豆乳でも頭からぶっかけてやりゃ治るかな?

  30. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 20:36:05 ▽返信する

    それ、オレオレ詐欺だろ、

  31. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 20:42:52 ▽返信する

    ニートって周りに居ないけど何処にいるの?

  32. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 20:47:05 ▽返信する

    居ないほど存在感が無いのがニートだよ。

  33. chatch 22:2019/04/05(金) 20:54:48 ▽返信する

    内浦湾で、タイトルのような事が現象の結果としてあったんでしょう。
    私は、事実として受け止めますが、真実は何処ですかね。
    翻って、そこにだけ、限定する見方は、如何なものと想います。
    chatch 22.

  34. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 20:56:15 ▽返信する

    ふぅ~ん・・・

  35. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 21:33:21 ▽返信する

    雌阿寒岳も噴煙が不規則に強弱がついてきました。北海道の太平洋沿岸もヤバそうです。

  36. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 21:36:38 ▽返信する

    毎日やばいやばいお疲れさまです。🙇‍♀️

  37. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 21:40:47 ▽返信する

    ホタテの大量死という事ですが、どれだけの大量死ですかが、気にかかります。
    おそらく、ホタテ何個、・・・そもそもどの成長段階ですかOr収穫段階ですか。
    そこらが、何も書いてません。
    色々な立場で、色々な状況はあると思います。
    もう少し、定量的な表現があるとviewerとして助かりますし、捉え方の一助となります。
    個人的なOpinionです。

  38. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 21:51:51 ▽返信する

    安楽死の準備だな

  39. 名も無き予言者さん:2019/04/05(金) 23:04:23 ▽返信する

    ※37
    ルー大柴さんですか?

  40. 名も無き予言者さん:2019/04/06(土) 00:03:21 ▽返信する

    ホタテの大量死・・・これはホッキ貝の仕業だな。

  41. 名も無き予言者さん:2019/04/06(土) 01:18:33 ▽返信する

    噴火湾って湾の海底から火山が噴火するから付けられた名前じゃないんだよ。勘違いしてる人がいるけど。
    Wikipediaより→「内浦湾がほぼ円形な事と、周囲を取り囲む北海道駒ヶ岳や有珠山などの火山を見て「これは Volcano Bay だ」と語ったことに由来するといわれる。しかし、内浦湾には陥没量に見合うだけの火山噴出物が周囲に分布しないので、カルデラに海水が進入してできた地形ではないと論じられている」

  42. 名も無き予言者さん:2019/04/06(土) 08:07:05 ▽返信する

    約20年周期で噴火している有珠山、今年で前回の噴火から19年。

コメントの投稿

半角数字にて「※3」「米46」の様に入力するとコメント欄の該当コメントへ返信表示が出ます。
コメントしたのに反映されていない時は、ページを更新、再読込で確認してみて下さい。
スパム対策のため、URLを投稿する際は「h」を抜き「ttp(s)://」でお願いします。