大地震・前兆・予言.com > 宇宙・銀河 > イーロン・マスク「火星へ核爆弾を投下することが、人類の居住のために最も簡単な方法だ」とアイデアを提案
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イーロン・マスク「火星へ核爆弾を投下することが、人類の居住のために最も簡単な方法だ」とアイデアを提案

米国のロケット製造開発企業「スペースX社」の設立者でCEOのイーロン・マスク氏は、
火星の極地に熱核爆弾を投下することを主張している。

人類が火星に移住するためには火星の温度を上げる必要があるが、マスク氏によればその方法は二つある。
第一の方法は、火星の大気中に温室効果ガスを徐々に蓄積させるというもので、これには時間がかかる。

第二の方法は、火星の極地で熱核兵器を爆発させる。これで手っ取り早く温度を上げることができる。

マスク氏は現在、火星に関心を持っており、火星に行くことを希望している。
しかし、火星の平均温度はマイナス62℃と低く、大気中の酸素濃度は1%未満。
核爆弾のエネルギーの約40%は熱として放出されるため、火星の温暖化に大いに役立つと考えられる。

newsplus_1442105503_101

Mirror

4:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:52:49.87 ID:hyZZKtbw0.net
水爆の出す熱エネルギーをためておけるほどの大気が火星にはないだろ
449:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 15:50:11.98 ID:EEcG0Ho00.net
>>4
重力もな。
テラフォーミングは、絵空事。
スポンサーリンク
452:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 16:04:06.51 ID:praE5Osl0.net
>>449
重力云々は本当に足りないの?
地球とそんな変わらないんじゃないの?
9:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:53:52.62 ID:j5ohSkbm0.net
熱核といえど、星の温度上げるほど効果あるか?
32:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:59:49.31 ID:INGIUgJX0.net
>>9
ソースの説明がおバカで間違ってるだけ。

核爆発の熱程度で火星大気全体を暖めるなんて不可能。
核爆発の熱で、まず火星極冠を構成している大量のドライアイスを気化させ、
火星大気中のCO2を増やし、温室効果で火星の気温を上昇させる。
別にイーロン・マスクが言い始めた話でなく、発想自体は昔から言われてた話。
38:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:01:01.54 ID:wim7Xto70.net
>>9
まあこれはSFで良くある話で
極地の氷溶かす→水蒸気と水が出来る→大気が出来る→温室効果が生まれる→熱が籠もって気温上昇
本当に惑星規模で出来るか相当怪しいけど
48:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:02:40.86 ID:cCYqM+QD0.net
>>32>>38
壮大な実験だな
120:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:21:32.64 ID:YYrZdyrM0.net
>>9
極冠に打ち込む

極冠のドライアイスが溶ける

二酸化炭素で温暖化

火星の地下のドライアイス+水が溶ける

温暖化進む
217:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:00:03.05 ID:pBNAydG/0.net
>>120
火星に二酸化炭素や酸素やらを止めておける重力があると思えないが。
229:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:08:31.36 ID:YYrZdyrM0.net
>>217
いずれ太陽風に吹き飛ばされるけど
人間が移住する数百年はもつって考えでしょ
14:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:54:34.27 ID:6gb6PUxk0.net
そんなことすればタコみたいな火星人から宣戦布告されるかも
16:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:55:19.93 ID:W9OKPkZc0.net
エイリアンが作ってくれたリアクターを動かせばいいんじゃね?
17:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:55:35.38 ID:9TaZAgE50.net
その前に、失敗続きのロケットの方をどうにかしないと
19:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:56:28.81 ID:h6uwCZBJ0.net
こうやって地球にもなんかイロイロ落ちて来るんだな
20:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:56:51.06 ID:BLDw3vNo0.net
いくらCO2出したって全部宇宙に逃げちゃうだろ。今までがそうだったんだから。
まず大気が逃げないようにしないと。
22:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:57:10.23 ID:YnaSt+3ZO.net
「やっぱりヤベェよ地球人…」

宇宙人一同
211:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:56:02.37 ID:jgAu/Ey60.net
>>22
ほんとその通り。
24:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:57:40.85 ID:XTtMJRCz0.net
焼け石に水
25:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:58:20.40 ID:HiYXRN1j0.net
そもそも火星に住む必要がない
26:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 09:58:26.39 ID:AwPaRfKF0.net
この発想力が凄いw
さすがはマスクだぜ。
34:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:00:07.73 ID:TvfxMZPyO.net
黒いコケとゴキブリ撒けば良いんじゃないの?
35:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:00:15.90 ID:HMNLrmNT0.net
たかが10発20発の熱核兵器で、惑星の環境を変えられるわけねーだろw
36:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:00:24.81 ID:vik13K8Z0.net
準備段階で地球は消される
37:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:00:57.08 ID:5fgOR1Bw0.net
( ゚д゚)地球人という宇宙でも屈指の悪魔ならやりかねん
41:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:01:36.89 ID:KKqndpvb0.net
向こうで作るならともかく、持って行くには重すぎる
42:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:01:48.91 ID:xu3CkHiB0.net
寒冷地に耐えれる植物を持っていく方がいいだろ、
時間はかかるかもしれないけど。
大気に二酸化炭素があり、光合成ができれば酸素を排出してくれる。
487:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 17:17:36.03 ID:0xt82Asy0.net
>>42
俺も一票
46:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:02:12.99 ID:COPoeEHW0.net
一時的に熱を外から加えても
すぐに宇宙空間に熱が放射されて終わりだろ。
49:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:02:54.94 ID:qsJ+oDl70.net
撃ち返してくるぞ
50:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:03:10.29 ID:acqKsmxm0.net
人類の祖先はもともと火星に住んでいて
火星がダメになったから地球に移住した
その時の伝説がノアの方舟伝説なんでしょ?
なんでわざわざ戻るのよw
54:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:03:36.27 ID:xMoP1GN40.net
宣戦布告かよ
57:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:04:00.86 ID:+TwsaRL80.net
やっと面白くなってきたなw
67:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:06:10.57 ID:/83XEYIJ0.net
逆じゃね?
核爆発で巻き上げられたちりによって太陽光が遮られて気温さがっちゃうのでは?

恐竜だって隕石の衝突で巻き上げられたちりで気温下がって絶滅じゃなかったっけ?
92:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:12:37.21 ID:dwGkrW7H0.net
>>67 核の冬パターンか。

でもあれって大量の煙が遮るって想定じゃないっけ。
そんな大炎上は火星じゃないんでは。

マスク想定は極冠の氷やらドライアイスやらを蒸発させて
大気製造・温暖化推進って絵だよね。
69:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:06:57.58 ID:gDeZe7Z10.net
火星人の許可は取ったんですか!
70:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:06:59.40 ID:Kd9ipKGR0.net
宇宙戦争まったなし
72:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:07:36.50 ID:0FP4ylzo0.net
自然を大事にって発想は無いの?
それとも人類が火星確保しとかないと何か宇宙の果てから攻めて来るの?
73:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:08:11.23 ID:sWMpvafX0.net
エイリアンはなぜいつも地球を侵略しにくるか
その理想的解答
81:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:10:47.74 ID:gDeZe7Z10.net
ドームでも建設するか、じっくり時間をかけてテラフォーミングだろ
83:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:11:35.17 ID:l6UvTQfF0.net
面白いけど、安全に核爆弾を宇宙に運ぶのが課題だな。
91:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:12:26.99 ID:Ux32My5+0.net
タチの悪いテラフォーミングの方法だな。
宇宙人が見たら抹殺したくもなるだろう。
93:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:12:50.44 ID:wS6srAir0.net
やっぱり地球人って頭いかれてるな
102:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:15:26.68 ID:K2g/VmvD0.net
今の科学技術で火星に行ったところで何のメリットもない
技術が進歩擦れば核なんて使わなくても火星に住めるようになるだろう

そのころには人類減って移民の必要なんて無いだろうけど
119:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:21:21.40 ID:sbBvOP8y0.net
>>102
人類発生    200万年前
農耕の発生    1万年前
蒸気機関の発明 246年前
飛行機の初飛行 102年前
宇宙へ人類到達  54年前

こう考えれば今から準備していても全然遅くない。
109:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:18:03.62 ID:arkLoILQ0.net
ウルトラセブンの何話だっけ?
似たような話があったよな
地球に復讐にくる
117:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:19:17.03 ID:Pqm0yj8G0.net
>>109
その場合、ウルトラ家はどっちを味方するんだ?
173:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:39:23.95 ID:arkLoILQ0.net
>>117
第26話らしい
当然地球人の味方をせざるを得ないモロボシダンであった
125:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:22:25.84 ID:2Ykf+ixb0.net
宇宙環境の破壊だな
146:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:29:06.90 ID:E4AKu97g0.net
宇宙にあるもの全部俺(地球人)のもの
超ジャイアン思考ですなあ
勝手に惑星を破壊すんな
153:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:30:58.97 ID:Su+32KFb0.net
宇宙戦争の幕開けである
158:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:33:37.46 ID:uUftvESr0.net
マイナス62度ならなんとかなりそうじゃないか
ロシアにゃ実際そんくらいの温度の村があるっていうぞ
160:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:34:38.63 ID:YYrZdyrM0.net
>>158
大気がほぼないのが問題かな
火星の赤道の夏なら気温だけなら15℃いくらしいし
168:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:37:13.51 ID:q3vG2lbQ0.net
この計画宇宙人に知られたら地球人滅ぼされるんじゃね?
180:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:44:38.41 ID:ZnKygKY60.net
地球の砂漠に人が住める方法考えるほうが簡単な気もするが。
184:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:45:38.79 ID:m+IVIc7S0.net
地球人『火星に移住したいから環境を変えるため火星に爆弾を投下しよう』

◯◯星人『地球に移住したいから環境を変えるため地球に爆弾を投下しよう』
195:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:50:12.00 ID:BLDw3vNo0.net
>>184
そういうSFはいくつかあるね
リメイクされた宇宙戦争も赤い植物?で環境変えようとしてたし
191:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 10:48:56.58 ID:E5t8Pxcx0.net
>>1
その核発射が失敗したらと思うと
こええええええよ
221:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:01:13.36 ID:t6P7Flaj0.net
これ宇宙戦争の始まりだよなあ
もちろん地球が枢軸星
232:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:09:04.66 ID:BTLZxLhF0.net
そんな事で上がる熱なんて一時的じゃないの?
235:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:09:15.08 ID:LNM5w5kH0.net
こいつは面白いべえ。やってみれえ。
244:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:13:49.60 ID:QGiH3kNwO.net
温度上げるために放射能汚染させて
それで人間が住めるのか?
251:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:20:30.65 ID:Es3AVfRh0.net
そもそも核爆弾を搭載して打ち上げが許されるのか
252:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:21:38.50 ID:E+iGHw6L0.net
この話が進んだとき、米議会やNASAの承認があれば実行できるの?
258:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:26:13.45 ID:S8k7+lvu0.net
火星「えっ!?」
260:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:27:45.30 ID:rmeLPFMS0.net
でも支持する奴も多いんだろうな
262:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:29:33.10 ID:WN/K/Cnb0.net
火星人に仕返しされたらどうするんだよ
271:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:34:34.67 ID:vEJeM5av0.net
地球人は野蛮な人種だ

宇宙戦争の始まりか
272:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:34:56.89 ID:C/d372gd0.net
神をも恐れぬ行為
283:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:42:34.62 ID:3NXZsuYB0.net
何で人口減らすって方向に行かないんだよ。
どうせ火星の覇権をめぐって戦争が起こるに決まってる。
戦争みたいな不可抗力がないと人口減らせないのかよ、情けない。
286:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:47:40.00 ID:99hr3m6G0.net
火星って言うくらいだからす、ごく暑いのかと思ってたわw
288:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 11:48:27.24 ID:IoQU3OWu0.net
実験としては面白そう
314:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 12:18:16.64 ID:Anlma6CnO.net
極地の氷の上で核爆発させる案は昔からあった
341:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 12:36:07.20 ID:5nZTWQi+0.net
みんな好き勝手しやがって

もうどうにでもなーれ
352:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 12:46:39.55 ID:Q+bQgjev0.net
日本は少子化だが世界の人口はヤバイ
やはり人類第二の故郷は火星しかない

核を打ち込み気温を上げ植物を植えて酸素を供給する
我々が創造神となるのだ
359:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 12:55:48.50 ID:zn123ERU0.net
火星人が地球に同じ事したら怒るくせに。
人類は身勝手過ぎ。
372:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 13:11:43.48 ID:KEq/YaaJ0.net
マジな話、火星に地下も含めて何かが棲んでいないとは言い切れないだけに
やばいんじゃないの
384:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 13:22:56.10 ID:Ez9rIxF50.net
まあ本気ではないだろな
394:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 13:47:51.14 ID:Q+bQgjev0.net
>>384
この方法を提唱してる学者とか他にもいるんだよ
コイツだけじゃない
わりとマヂだ
424:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 14:41:48.97 ID:gMCsiMFM0.net
その前にUFOに打ち落とされるわ
435:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 14:59:07.20 ID:0/ceWKCP0.net
数百年くらいかけてテラフォーミングするしかねえだろな。現地調達できる資材はどれほどだろうか。
442:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 15:13:49.13 ID:Su+32KFb0.net
火星到達前に地球に落ちて全滅フラグ
444:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 15:19:33.87 ID:JE5LaTCu0.net
マスクはかなり本気で地球が滅亡する前に火星に移住すべきと考えている。
458:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 16:19:16.54 ID:Xj8A9SwY0.net
人間って宇宙の癌だわ。
522:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 19:48:28.09 ID:ASfhodW6O.net
また勝手なことを
火星は誰のもんだ?
ひょっとして人間の科学で解析できないような生物がいるかもしれんだろ
533:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 20:51:08.20 ID:AB/lpE7Y0.net
>>1
やめとけ
人類に認識できないだけで奴らはいるぞ
540:名無しさん@1周年:2015/09/13(日) 22:44:04.20 ID:C9kVUxbT0.net
たった一つの母星の環境破壊だけでは飽きたらず
他の星まで壊そうとする地球人

これは制裁くるで
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442105503
イーロン・マスク「火星へ核爆弾を投下することが、人類の居住のために最も簡単な方法だ」とアイデアを提案

この記事が気に入ったら

大地震・前兆・予言.comの最新記事をお届け!

ピックアップ記事

コメントする 1 Comments

  1. 名も無き予言者さん:2016/08/26(金) 23:14:40 [No.162]

    石油のようにドライアイス大量掘り返しで生活できるだろw
    問題は二酸化炭素をどうやって酸素に変えるか…

コメントの投稿

スパム対策のため、URLを投稿する際は「h」を抜き「ttp://」でお願いします。