大地震・前兆・予言.com > ヤバイ話 > 弟を助けて下さい3
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

弟を助けて下さい3

弟を助けてください
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1010247467/


514 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/06 18:17
皆さんこんにちは今帰ってきました。
さて報告ですが、心配していた金品等の請求はなかったです。
最後には尼さんが泣いて、とにかく白龍の怒りを抑えたい、アクセスは弟さんのネットで
しかできない状態なのでなんとか白龍の要望を聞いてください。お願いします。
と言われました。個人的な印象では、気がおかしい可能性はありますが
騙してはいないなぁと思いました。

それで、話の内容なのですが、
昔親が話半分に聞いた話、当初チャット相手の話が分からず弟が勝手に解釈した話、
僕の理解不足等の為、結構違っていた事が判明しました。お詫びと訂正を致します。
まず、弟の地獄の扉の説明です。
その説明をする前に尼さんの世界観をお話しなくてはなりません。
世界(天界?)は風、土、火、水、光の5行で出来ています。
光以外は、それぞれ風は天界、土は金龍、火は九尾の狐、水は白龍がトップにいるそうです。
(呼び名はあくまで象徴、土地や時代背景等で色々呼び名は変わるらしいです。
時には悪魔とも言われる事があるらしいです。)
光以外の風、土、火、水は互いにバランスをとって安定していなくてはいけません。
世界のほとんどの人はこの4グループの中のどれかに属しているそうです。
そして、そのグループの中で霊的位が高い人がリーダーとして選ばれるのですが、
どのグループかは知りませんが弟がリーダーとしての資質がある為、目をつけられたそうです。
元来リーダーとして選ばれた場合、能力開発前にとりつかれて早くに死ぬか、
それとも能力を封印されるかどちらからしいのですが、弟のように20代後半まで
なんの影響もなく育ってきたのは珍しいらしいです。
(小さい頃元気だったのにいきなり卒倒して医者から原因不明で、あきらめた方が良いといわれた事はありましたが・・・)
たとえば弟が風のリーダーとします。能力が開発されると風の力が強くなりバランスが崩れます。
すかさずその他の勢力が自分の勢力も高めようと弟に乗り移ります。
争いが生まれます。はたから見る(霊能者でないと見えないかも?)と
まるで悪魔が争っているように見えるそうです。

光の人は世界で数人しかいないそうです。
しかし光は争いに加わりませんし、他の勢力も争う事はめったにしないそうです。
なぜなら光は無から有を生む属性の為、物凄く強いそうなのです。

弟が開花しようがしまいが、どちらにしても今は変換期で激動の時期なので、
遠からず、天変地異、戦争等は起きるそうです。規模の大小の問題だそうです。
最大の問題は最初に尼さんの子供が残酷に殺されて尼さん自身も殺されるそうです。
弟と母親は大丈夫ですが僕は補償されていないそうです。そして弟は死んだ後に地獄落ち。
と言う、かなり身内の問題になってきておりスレタイトルもおかしくなってきています。

Q、白龍(蛇)に会いたいといっていながら入れないように結界をはっているのは何故か?
A、尼さんは特別な結界ははっていない、前にも書きましたが結界といっているのは白龍で、
 封印されるのを恐れている

Q、7人以上協力者はいないのか、何故もっと協力者を集めないのか?
Q、協力者の名前、居場所、協力者は一箇所に固まっていた方が良くないのか?
Q、その7人は能力が既に開花しているのか、潜在的にある人なのか?
A、自分を含めて2人は分かっている開花している。残りはわからない霊界の者も含まれているかも?

Q、九尾の狐は物語では悪者だが?
A、これは完全に僕の勘違い、僕と親が狐系=火のグループにいて弟を守っているということ
 尼さんは光らしい。ちなみに火=破壊を司る神の為、悪魔のように描かれる事が多い

Q、封印した龍を解放した場所・時間
A、霊界での話らしいです。

あまりにも物語過ぎるんですよ。
もしかして何か小説などの元ネタがあるのかもしれません。
そうすればチャット相手と尼さんの話が合う事も辻褄が合うような気がします。



スポンサーリンク
521 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/06 18:47
金・水・木・火・土(陰陽五行思想)
だったらわかるけどな…。光ってなんやねん。風ってなんやねん。

531 :高天社守武智麻呂阿波雪 02/01/06 19:48
>>521
木火土金水、天(光)、闇(影)、水、火、風、土などの分類が有る。
 あぁリーダーの話な。僕にも似た話はあったけどね。
 そもそも、4つの霊能者グループ以前に、ある一定のレベルを超えた神霊能力
を有するようになると政府系機関の管理下に置かれるようになるんよ?
 なんで尼さんは一度も君らにその話をせんの?モグリなんちゃうん?
 陰陽師系なら誰でも知ってる事なんだけど。僕は力の封印を受けるか、この世
から存在を抹消されるか瀬戸際なんで何も出来ないけど、
尼さんに「政府系機関」について聞いてごらん?尼さんが知らんかったら
他の最有力な霊能者から「管理局」紹介してもらった方が良いよ。
 

532 :高天社守武智麻呂阿波雪 02/01/06 19:51
 尼さんの霊格は低いようですね。世界の存亡を云々言う
のであれば「神殺し」レベルまで達していなければならないはず。
 いずれにせよ、この件は、どこか不自然なものを感じます。



535 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/06 20:59
>>532
 ネタっていうこと?



551 :高天社守武智麻呂阿波雪 02/01/07 00:00
>>535
うん。正確には、「属性のリーダー云々」は本当かもしれないけど、
尼さんの霊的レベルが低すぎて本件の全貌が見えていない様子。
 世界の命運はともかくとして、霊的に最悪の環境に置かれていることは
間違いありません。一ついえるのは、そもそも悪だの善だの敵だ味方だと
言っている時点で霊格が低いのです。
 飽くまでも属性の違い、逆恨みを因果とする報復の話に一家が巻き込まれているように
思えるのです。さらに言うのであれば、「地獄行き」というのであれば、どの霊層の
地獄であるか、を述べていません。
 確かに「属性のリーダー」なるものに本当になるのであれば、そうなる可能性は
あるでしょうが、道を踏み外した場合のみ起こる事です。
 最後に、4つのグループの均衡が崩れて困るのは尼であって1一族ではありません
本当に本件を解決しようと思うなら徹底無視か4グループ全てに打診し一同に会する
よう、要求する事です。尼が嫌がっても「資質があるもの」を見捨てる者に「光の属性」
はつとまらないはずですから。



539 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/06 21:36
初めからざっと読んでみたけど、凄い話だね。
そんな大事だったら、他の有能な霊能力者とかも
弟さんにコンタクトを取ってきそうなものなんだけ
どな。



542 :E-SA 02/01/06 22:37
京都には冥界への出入り口といわれる所が三ヶ所あります。
昔の大内裏から見て南東の方角の「六道珍皇寺」
大内裏の西のはずれ、上嵯峨あたりの「六道福生寺」
内裏の北側の「千本えんま堂」
冥界へ続いている井戸は必ず『空井戸』(底は土でうまっている)といわれています。



543 :E-SA 02/01/06 22:39
六道福生寺
このお寺は現在ありません。嵯峨六道町の清涼寺に近い「今林陵」がその所在地といわれ、七つの井戸とそれを取り巻く石地蔵があります。中央の井戸が冥界への出入り口といわれ、残りの六つは六道にかかわっているといわれています。
篁自作の篁像と、篁作の生六道地蔵菩薩像が残り、一緒に近くの薬師寺(清涼寺大殿の西側)におさめられています。



553 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/07 00:12
この話、栗本薫の魔界水滸伝に似てる気がする…。
何より全体を読んでいて連想した。



589 :良心的な奴=男 ◆jBDT0Auo 02/01/07 11:05
みなさんこんにちは!
朝方に皆さんのレスをROMいたしましたが時間が無かった為、
この時間までご返事が遅れまして申し訳ありません。
心配して頂いて大変ありがたく思っております。

僕自身も話を整理すると

光の尼さんは天界の時に白龍を助けた。しかしその時白龍は右足に怪我をおった。
その為、白龍は逆恨みをして尼さんに復讐しようとしている。
しかし、白龍は直接尼さんにしかけると自分がやられてしまうと考え
尼さんを助けるまわりの人間を殺そうと考えた。
一人は殺せた(昔の尼さんの養女が17才で死んでいるそうです)
ところがまわりの人間も力があるため一筋縄ではいかった。
そこで白羽の矢が立ったのが偶然(偶然ではないと言っていましたが)
力の封印がされていない某属性のリーダー格の弟である。
白龍はネットの相手を通じて弟に接触を図って来た。

尼さんは娘を殺されたが白龍を許す。尼さんのところへ白龍がくれば脚の怪我も直します。
と言っても信じない。白龍はこれは罠で自分を封印しようと考えているに違い無いと思っている。

ということなのですが、
一晩たって再度考え直したのですが。尼さんは金品等を請求するつもりはなさそう、
自分では嘘を言っているつもりはないとは思います。
しかし、話がおかしなところもあります。
まず世界規模の大袈裟な話のくせに登場人物が近くの人である。
尼さんは霊格は高いかもしれませんが、ある意味某属性の中の一人のくせに尼さん中心に話が進んでいる。
リーダーは霊格の高い人がつとめる。そのため弟に白羽の矢がたった。
といいながら弟が生まれて今までリーダーがいなかったのか?
弟の属性のリーダーは今現在はいないはずなのでバランスが崩れていないか?
こんな大事に弟の近くに霊能者が尼さんしかよってこないのは何故か?
他のリーダーは封印されているのか?誰がしたのか?

まだあるかもしれませんが
もしかしたら尼さんは高天社守武智麻呂阿波雪さんの言われる様に多少の霊能力はあるけれど
その霊能力で見たことで自分中心に物語を作りだしているのかもしれません。
チャット相手はたしかに不気味ですが
皆さんが言われる様に弟には皆さんの助言をもとに、
とにかく忘れて尼さんともチャット相手ともなるべく関わらず
普通に暮らせと言いたいと思います。

高天社守武智麻呂阿波雪さん、368 ◆aHqy8XqQ さん初めこのレスしていただいた方
本気で心配して頂いてくれているようで大変恐縮です。
貴重なご意見有難うございました。
今晩弟と相談した結果をUPしたいと思います。
それでは、今は会社ですので今晩また



599 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/07 21:26
こんにちは
家に帰ってきました。
弟と話をしようと思っていたのですが、少々状況が変わったようです。
その話は後でしますがとりあえず598さんの質問に分かる範囲でお答えします

・弟がチャット相手と接触したきっかけはなんだろう?
接触したきっかけは知りませんが何ヶ月か前からの知り合いらしいです。
今年に入って突然こんな事を言い出したそうです

・尼さんはどのように1の家に接触してきたのだろうか?
 電話?いきなり家に来た?時刻は?夜中、夕方?昼?服装は?(毎回同じ?)移動手段は?
たまたま近所の催しで親がお寺に行った時に声をかけてきたそうです。

・尼さんの生まれはどこ?お年は?
すいません。それはちょっとお聞きしていません。年齢は50代のような感じでした。

・住所、電話番号教えてもらったのか?
寺に住んでいるので分かります

・その尼さんは、どのようにして生活費を稼いでるのか?
お寺にご厄介になっているそうです。

・尼さん以外の仲間はいるのだろうか?実際にみたのだろうか?
それは僕の家族にとってということでしょうか?
尼さんのサポートしているのは7人いるとの事です

・尼さんは何宗?なにか道具持ってる?
すいません、宗派はお聞きしませんでした。
道具は何か持つとすぐに魔?に入られるので持たない、持てないと言っていました

・尼さんと白蛇のコンタク方法は何?
今のところ弟のチャットです。ですが今日少々事情が変わってきました。



604 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/07 22:52
>>602
なんでも尼さんと会うと能力が中途半端に上がってしまう可能性があるので会わないそうです。

皆さんこんにちは
今日の出来事でちょっと信じちゃいそうになりました。
まずどう事情が変わったのかお知らせしなくてはいけません。
今過去スレざっとみたのですがふくしょうじのはっかくどうの続きを書いていなかったですね
はっかくどうの側に右脚が壊れた蛇があるとのことでしたが蛇の置物を発見したそうです。
すぐに尼さんが駆けつけ怪我をさせたことを謝ったそうです。
すると尼さんに誰からかは知りませんが「許す」とお告げがあったそうです。ただし、色々条件があったそうです。
尼さん自身にも色々やることはあったらしいのですが、僕に関連する事は家中、家の周りに塩をまき、
招き猫を封印し、尼が出雲大社へ誤りにこい。と、いう事でした。
しかし、尼さんは招き猫の封印の仕方を教えてもらわなかったそうです。
多分塩と一緒にビニール袋とかでグルグル巻きにすれば良いのでしょうがその後が分からない。
もし、謝ってほしいのならチャット相手を通じて言ってくれるはずなので、封印の仕方を教えてもらって欲しい。
といわれたので、まあ招き猫と出雲へ行って騒動が治まるならやってみようか?
と思い。チャットしだしました。
僕もチャットを見ていましたがビックリしました。
こちらからチャット相手に話題をふってもいないのに言うんですよ。
「密閉した袋や箱の中に塩か塩水を前進に振りまいて入れてください」
「尼はアマテラス大御神に会いにくるように」など
封印の仕方を教えてもらってから僕はTVの部屋から離れて招き猫を封印して、
TVの部屋にもどってきたら相手が
「ちゃんと封印したみたいですね、見えました天界の者のなんですね」
(尼さんから弟は天界=風と言われていました)
と言われたんですよ。これはマジで吃驚しました。
その後も色々言われていましたが
とりあえず後は尼さんが出雲大社へ謝りにいけば家の騒動は収まるそうです。

高天社守武智麻呂阿波雪さんの言うように、もしかしたら尼さんは低いレベルかも
知れないです。
しかし、親と一緒に出雲大社へ行ってそれで気がすむのなら
旅行がてら行かせたらどうか?と弟と話し合いました。
今度の土日に親と尼さんに出雲大社へ行かせてこれでこの騒動は終わりにしたいと思います。



613 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/07 23:42
なんか急転直下で事が進んでますな。
1さん、よかったですね。
しかし、この話しってすごいよね・・・
ネタならもっと身近でリアリティーのある話にするだろうし、
なんか俺、ワケワカンナクナッテキチャッタ。



616 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/08 00:49
そうかー、ヨカタ!
ところでチャット相手は何者なんだ?
霊媒体質か何か?

618 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/08 00:55
>>616
チャットの相手は白龍に取りつかれたといっていたそうです。
そう考えると霊媒体質なのかもしれないですが、僕には判断できません。



617 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/08 00:49
みなさんこんにちは
すいません。出雲大社のゆかりと交通アクセスを調べていました。
おかげさまで何とか収まりそうです。

じつは出雲って大国主の命だよね。と弟に言ったらそういえばチャット相手が
前からおおくにぬしのみことのような事は言ってた。でも大国主の命は兄に聞くのが始めてで
てっきりミスタイプだと思っていた・・・と言ってました。
それぐらい知ってろよ(w<弟
もしかしたらチャット相手は始めからどうすればおさまるか話していたのかもしれませんね。
611さんの言われるようにつながりは知りませんがつながりをどうこう言うよりは
それで事がすむなら、つながりなんかはどうでもいいと考えています。



627 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/08 01:19
368 ◆aHqy8XqQ さん
大変ご心配させてしまったようで、ご迷惑お掛けしました。
正直な所何かこういう世界もあるのかな?という気にはなりました。
しかし、僕が聞いた話だけでも恐ろしい世界みたいなので深入りはしたくないですね。

>>622
助言を守れず申し訳ないです
これが金品の請求や出家等のことなら拒否していましたが
親が不安がっているのでこれで気がおさまるなら・・・
と親孝行も兼ねて旅行へいってきてくださいくらいの気持ちと思っています
これでおさまると言っていましたし、
これ以上何かを言ってきたも流石に付き合ってられないということも
親を通じて尼さんに伝えてもらいます。
尼さんが出雲大社へ行った後もそうなったか教えてもらいレスいたします

明日仕事なので今日は落ちます
それではおやすみなさい



632 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/08 01:24
蛇の足って退化したんでしょうか?
いつごろまであったんだろう。
それと、なんで招き猫を封印?

652 :良心的な奴 ◆jBDT0Auo 02/01/08 12:28
>>632
>それと、なんで招き猫を封印?
なんでも魔が入っているそうですが、そう言われてみれば不思議ですね。
別に壊したり捨てたりしていないので大丈夫だとは思いますが・・


弟を助けて下さい4
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-2283.html

大地震・前兆・予言.comのロゴ

この記事が気に入ったら

大地震・前兆・予言.comの最新記事をお届け!

コメントする 0 Comments

コメントの投稿

スパム対策のため、URLを投稿する際は「h」を抜き「ttp://」でお願いします。